プレイヤー人数:3-4
TRPG初心者:歓迎
システム初心者:歓迎
◇システム説明
舞台は現代池袋。PCたちは人間社会にまぎれて生きる魔物、魔物にも人間にもなれない“半端もの”、半魔となります。
人としての絆、魔物としての本能であるエゴを大切にしつつ、ときに振り回されながら自らの日常を守るために戦います。
今回は、そんな世界の中で、人の世に生きる吸血鬼となって、事件を解決していただこうと思います。
◇シナリオ概要
吸血鬼とは。
人間の血を吸う、忌まわしき存在……というのが、
一般的な伝承である。
「今」を生きる吸血鬼は、人にまぎれて存在している。
つまるところ、貴方のお隣さんが、吸血鬼である可能性だって捨てきれない。
そう、同じ社会の中にいたとして人と吸血鬼は、違う生き物なのだ。
ふと横を歩く友人が「たまらなくおいしそう」に見える。
そういう時だって、存在するのだ。
ビーストバインドトリニティ
「桃色の心臓と紅い意図」
心焦がすは魔の渇望、心つなぐは人の絆
■簡易ハンドアウト
PC1:貴方は、現代社会に一人生きる吸血鬼である。ある夜、友人を助けた際、欲望に負けて彼女の血を少しだけ頂いてしまう。
PC2:貴方は、吸血鬼の組織に属して生きる夜の住人である。ある夜、とある吸血鬼が人間の血を吸ったと知り動き出す。
PC3:貴方の片親は吸血鬼で、貴方は半吸血鬼だ。吸血鬼殺しの才に恵まれ、一人の吸血鬼の始末を依頼される。
PC4:貴方は、池袋の夜の世界を取り締まる、公的警察機関、死霊課の刑事である。よそ者の吸血鬼が来たと聞かされ、その動向を探ることに。
◇レギュレーション
全員サンプルキャラクターを使用します。 ライフパスなどは、当日決める予定です。
◇コメント
こんにちは、nemと申します。ひっそりとBBTをオススメして生きているものです。 ロールプレイをするシステムとなっておりますが、気負わずに気楽に遊んでいただければと思います。 今回は吸血鬼だらけのシナリオです!血を吸いたくなってみたり、それに抗ったりしてみて楽しんでいただければと思います!
Comments