top of page

忍術バトルRPG シノビガミ(退魔編) GM:高橋


プレイヤー人数:3-5

TRPG初心者:歓迎

システム初心者:歓迎


システム説明

現代異能もの。他のプレイヤーに自ら伝えることのできない裏設定【秘密】を抱えたPC(通称「忍者」)が、他のPCと協力したり対立したりしながら、自らの【使命】達成のために、妖魔と呼ばれる超常存在を倒す、という世界観のシステムです。


シナリオ概要

現代日本の夏の山村を舞台にした、

「大切な人が抱える心残りを、代わりに晴らしてあげる」ことがテーマのシナリオです。

5年前のある出来事を背景にした人間ドラマをやりつつ妖魔を倒す、という展開を予定しています。

「過去の出来事を複数の視点から紐解いていく」

「残酷で切ない過去に直面する」

「最高が目指せないことを知りながらも、今できる最善を目指す」

などのストーリー展開が好きな方に来ていただければ、

より楽しめるかと思います。

情報量多めのシナリオですがその分濃いセッションができれば。

半面、過去の出来事や他のPC・NPCに共感や感情移入できないと、

ただの妖魔退治になってしまうかもしれません。

なお、制限時間がきついためPC自作希望の方は事前準備を強く推奨します。

詳細はこちら


レギュレーション

シナリオタイプ:退魔編・協力型・3サイクル

キャラ作成方法:GM自作データ使用(時間内で全流派ブックまでの範囲での自作可)


GMからひとこと

シノビガミでは「運命思考」「共感性」「切なさ」「ガチな戦闘」を大事にGMをすることが多いです。 ご興味あればぜひ。

閲覧数:131回0件のコメント

最新記事

すべて表示

蒸気と冒険の飛空艇TRPG 歯車の塔の探空士 GM:巡礼者

プレイヤー人数:2-4 TRPG初心者:大歓迎 システム初心者:大歓迎 システム説明 『蒸気と冒険の飛空挺TRPG』 地上は失われ、人々は歯車の塔と呼ばれる巨大構造物の上で暮らす世界。 飛空挺をあやつる探空士として、空と雲海を渡りながら様々な冒険の旅へと赴くのです。 シナリオ概要 ◆シナリオトレーラー とんがり帽子に魔法のホウキ 黒猫を連れた魔法使い ただのおとぎ話だと思っていた。 でもそれは、少

ヴァンパイア:ザ・マスカレード第5版 ST:はやかわ

プレイヤー人数:3-4 TRPG初心者:歓迎 システム初心者:歓迎 システム説明 現代の夜に生きるヴァンパイアになって、人間の血を吸いながら生き延び、それでも人間らしさを保とうとするゲームです。 シナリオ概要 スターターセットのシナリオ、「人混みに紛れて/the In Crowd」を遊びます。 気がつくと、閉鎖空間に閉じ込められているのを知った主人公たちは、なんとかその状況を脱出し、ヴァンパイアの

CLAMP学園TRPG GM:URI

プレイヤー人数:2-4 TRPG初心者:歓迎 システム初心者:歓迎 システム説明 「CLAMP学園TRPG」は、『財団法人CLAMP学園』という巨大な学園都市で、学園の生徒または関係者となって、学園内の様々な場所での行動・生活・冒険を演じ、物語を創り上げていくゲームです。 『参加しているすべての遊戯者が話し合い、協力して、皆で知恵を出し合うこと』、『「会話」で物語を創り、他者と楽しい時間を共有する

Comments


bottom of page